採用情報

Q&A

Q1

社風については
どんな感じですか?

*

本人の努力は必ず誰かが
評価してくれます。

Q2

(販売または購入などの)
ノルマはありますか

*

ノルマというものはありませんので、購入などを義務づけるものはありません。目標として目指すべきものがあります。店長になれば月間毎や年間の目標を立てたりします

Q3

転勤はありますか?

*

あります。基本的には現在お住まいの場所から通える範囲や、本人の適正などを考慮した上で決定致します。急遽次の日からの転勤などはありません。

Q4

どんな人材が必要ですか?
採用基準を教えて下さい。

*

今後50年、100年企業、その先を目指す為、「やる気」「元気」のある方。一人一人のお客様に寄り添い、情熱を持ち第二創業期のメンバーとして会社を一緒に創り上げていく仲間を募集しています。

Q5

入社後、異動の希望を
出すことは出来ますか?

*

可能です。ただし、必ず希望が通るかという点については「何故異動を希望するのか」「異動後どうしたいのか」等の理由や、本人の適正などを考慮した上で決定します。

Q6

福利厚生はどのようなものが
ありますか?

*

もちろん各種保険は完備しています。他には退職金制度や従業員割引制度、資格取得支援制度などもあります。特殊な福利厚生としては「従業員わくわくキャンペーン」という、年に数回、豪華旅行や電化製品などが当たるイベントも行っています。

Q7

入社後の配属は?

*

大阪府・京都府・兵庫県の30店舗のうちいずれかの店舗になります。基本的には郊外型の店舗(規模も大きめ)でそれぞれの職種の基本から学んでいただきます。配属店舗は本人の意向を踏まえドラフト会議にて決定した内容を、配属式当日に発表致します。

Q8

選考にあたって必要な、または
有利になる資格はありますか?

*

特にありません! 必要なのは「やる気」と「元気」です! 「 サービス、接客が好き」「調理がしたい」「店舗運営をしたい」など皆さんのやる気が大切です。キーワードは「真面目に、やんちゃ馬鹿」。
何事にも前向きにまずはやってみる!失敗しても次に活かす!そして接客や料理を通してお客様に満足して頂く(笑顔に
なって頂く)。そんな行動力が
ある方をお待ちしています。

Q9

休日やシフトは
どのように決まりますか?

*

基本的にシフト制で、月に7日~ 8日の休みを皆さんと交代で取って頂きます。店舗によっては定休日のあるお店もあります。皆さんからの希望も募りながら取って頂きます。

Q10

調理経験や接客経験が
ありませんが応募できますか?

*

出来ます。まず大切な事は「人と関わる事が好き」だという事。技術やスキルはやる気や場数を踏む事によってついてきます。あとはどれだけ自分自身で考え、行動し、改善に繋げていけるかが大切です。

Q11

入社後、一人暮らしを考えていますが住宅のサポートはありますか?

*

あります。こちらで寮(マンションetc)のご用意もしますし、家賃の補助制度もあります。また光熱費等も会社で負担させて頂き、今後の生活設計に役立ててもらっています。