イベント情報・お知らせ
News Release

2020年03月03日

新型コロナウイルス感染症への対策について


お客様各位

株式会社音羽では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況及び、2月25日・26日に政府より発表されました新型コロナウイルス感染症対策「新型コロナウイルス感染症の基本方針」の内容を鑑み、お客様の安全・安心と、感染症拡大防止を最優先として、以下の対応を実施いたしております。

1.手洗い、アルコール消毒の徹底
店舗に薬用せっけん・アルコール消毒液を設置して、定期的な手洗い・アルコール消毒のルール徹底から衛生面へ配慮をしております。(出前配達従業員は出発時、帰店時共に励行しております)

2.出勤時に全従業員の健康チェックの実施
当店は健康チェックシートを用いた従業員の健康状態の管理につとめております。
万一、発熱(37.5度以上)等があった場合は自宅待機とし、医療機関へ連絡を取り指示を仰ぎます。

3.出前商品お届け時の手指及び宅配車両の消毒
日常業務として使用している宅配車両の消毒に加え、アルコール消毒スプレーを、使用する車両1台につき1本設置し、お客様へのお届け前にアルコール消毒を行い、お客様への商品の受け渡しをさせていただきます。

4.マスク着用の徹底
従業員は全員マスクの着用をさせていただきます。
※マスクの備蓄が万一切れた場合は別の対応策を講じさせていただきます。

  • 5.お客様へのお願い
    ご来店いただきましたお客様へ、以下の通りご協力をお願いしております。
    ① 店内入口、お手洗い等にアルコール(エタノール)消毒液を設置し、手指の消毒にご協力をお願いしております。
  • ②お客様の入店時に検温を実施し、以上が認められた場合は入店をお断りする場合がございます。
    ③ お食事前にはトイレに設置しております、ハンドソープを使い、手洗い消毒にご協力をお願いしております。
    ④ 発熱等体調が悪くなった場合はお近くのスタッフへお知らせください。咳、くしゃみ等の症状がある場合は咳エチケット等のご配慮を頂きますようお願い致します。
  • ⑤お食事中以外は、可能な限りマスクの着用をお願いいたします。

なお、上記の内容は現時点での対応内容となり、今後の状況を見て柔軟に対応を変更していく予定です。

株式会社 音羽

一覧へ戻る